忍者ブログ
いんすぱいあーどな日々
[25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はインスパイアードの夏休みでした。
夏休みはシルバーウィークの祝日と合わせて10日程とれましたので、
各自旅行へ行ったり、実家へ帰ったりと思い思いの休日を堪能できました。

今回はブログ担当の夏休みを載せてみたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ^^

私は1週間トルコへ行って来まして、ドバイのエミレーツ航空を利用しました。
乗換に10時間も時間があったので、半日だけドバイを観光致しました。
本日は 、想像以上にすごかったドバイ!! について書いてみたいと思います^^

私はドバイと言えばあの高いビル。
ハージュハリファ以外にそんなすごいものが観れるとは思っていなかったのが正直なところです。
2ab22f7e.gif
こちらはお昼の写真です。

ドバイに飛行機が着陸した時間は夜中の3時過ぎでした。
昼間が暑すぎるドバイでは夜中の活動が活発で車がたくさん走っており、
またハージュハリファを含めたドバイのビル達は煌々と明かりを燈し、
大きなアトラクションに降り立つようです。





海外までわざわざビルを観に行くというのも、なんかおかしな話ですが。
行ってみるとすごいものです。
日本の掃除のしやすい単調なビルとはわけが違うんですね。

c3aa6a6c.gifbcb85548.gif










1bfd2420.gif4435641f.gif







これらのビルは全て形が個性的なんですが、3つのものを表現しているそうです。
それは、船、真珠、波。
下から見てもわかるものもあるのですが、ほとんどは空から見るためのものだそうです。

668ae3e9.gif
この左奥に写っている有名老舗ホテル、ジュメイラビーチホテルは
波の形ですし、右は超有名7つ星ホテルの名を持つバージュアルアラブは
船の形ですね。

このジュメイラビーチを散歩するアラブの方。
この近代化の進んだ風景に、どこもかしこもこの服装の方々。
いかに急成長であったのかを物語っている景色だと思いました。


1c9c1ef5.gif
こちらは整備される前の空き地です。
全てが砂漠の上に存在することがわかります。
ちょっと恐ろしいです。






80bb5717.gif
次に、ドバイならではの乗り物であります、水上タクシーのアブラ。
すみません、船が揺れてうまくとれませんでした。
これで、今では貿易のために広がったクリーク(川)を渡ります。





aa2b0d1d.gif
クリークを渡った後は、ドバイ博物館へ。
こちらは決して大きくはありませんが、ドバイの急成長の経過がすべてわかる
人気の観光スポットです。
この右奥天井にあるもの、これは風の取り入れ口です。




fe53f9ff.gif
これは下から見たところ。
この下を円を描くように歩くと、窓からと上からの風を自ら回すことができ、
すぐに涼しい風を感じることができます。
昔の人の知恵には驚きます。





そんな感じで、永遠と綴れそうですのでそろそろ締めたいと思います^^
どこを走ってもドバイは個性的でした。
国が持つ文化や宗教などといった大切なものと一緒にドバイは成長しました。
そこに私は一番魅力を感じます。
もう一度ゆっくり見て回りたい国です。
042f53bd.gif








次回はトルコについてです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 匿名]
[09/05 匿名]
[08/29 匿名]
[07/29 sachi]
[07/22 サオリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
インスパイアード
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]