忍者ブログ
いんすぱいあーどな日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今年も残り2カ月、朝晩は寒い日が続いている東京です。
紅葉を見に行くのも早くしないと、すぐに冬になってしまいそうですね。

インスパイアードでは9月に初めての東京外講座を試みました。
それも秋がベストシーズンの京都にて。

増山アートアカデミー in 京都

野外スケッチ講座

art-in-kyoto05.gif

 



予定しておりました10
9日は天候が悪く、11日に開催させて頂きました。

この日はなかなかのスケッチ日和になり、午前の部は暑かったくらいです。

小学生からご年配の方まで、幅広くご参加頂くことができました。






art-in-kyoto03.gif



今回スケッチした場所は「哲学の道」です。
増山のデモストレーションの後、
皆様お好きな場所で応用制作をされました。






art-in-kyoto01.gif



最後に全員一緒に講評会をして講座は終了となりました。
皆様お疲れ様でした!









今回の京都での講座は皆様のおかげで大成功となりました。
京都付近からいらしてくださった方々、
また関東から一緒に京都まで足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!

今回の講座を機に東京外での講座を開けましたら、
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。
只今は日放ツーリスト様の主催で来年3月に海外スケッチ旅行が募集中となっております。
場所はなかなか描くことのできない古い歴史のあるイスラエルです。

また皆様にお会いできる機会があることをとても楽しみにしております^^
ではでは失礼致します。


PR

10月も半ば、今日は少し寒いですね。
服をセレクトミスしてしまいがちな季節です。
風邪には要注意ですね。


引き続きトルコを紹介させて頂きます。
c5409dfb.gifd36f4943.gif








いきなりですが、トルコには猫がたくさんいることは良く知られています。
本当によく見かけました。
それも野良なのに、日本で**万円で目にするロシアンブルーとかソマリらしき
立派な猫ちゃんたちがたくさん。
そしてカフェの椅子やら遺跡に堂々と居座っており、みんなそれが自然で追い払う人は
1人もいません。
そして犬も。
トルコへ行くには犬嫌いの人は厳しいかもしれません。
なぜなら野良犬が でかすぎる!! からです。
上の写真の犬は警察犬程ありますが、こんな子ばかりでずっと横に寄り添ってきます。
イスタンブールにはいなかったですね、郊外に多かったです。
たまに縄張り争いのような光景も。。。

そして観光のほうですが、いろいろありますので写真のほうで簡単にご紹介を。
7d18528c.gif
これは有名世界遺産のカッパドキアです。
本当に不思議な光景と、地下都市。
すごい!
こんなものがどうしてできるのか?
どうやって住んでたのか?
いまだに謎の多いカッパドキアには本当に不思議に思うものが
たくさんありました。

baaa0e2e.gifこれは気球から見降ろした風景です。
カッパドキアの街並みはこのように観光地化されていますので、
自然の洞窟をホテルやお店にしたものがたくさん存在します。
どの岩をみても穴がボコボコ空いて、どの岩も建物化していたことがわかり
巨大な街だったことがわかります。




e5a84051.gif気球は高く上がるだけではなく、このように人が立ち入れない場所まで
ぎりぎり降りてもくれます。
なのでより不思議なものを間近でみることができます。
ただ90分ほどのっていると、火の暑さで頭が極度に暑くなるので、
私は後半気分が悪くなってしまいました。。。
 




そしてもうひとつ世界遺産のパムッカレを。
244dfda7.gif
こちらは石灰棚ですねとても美しかったです。
観光客が多く訪れるために、今では入れるエリアは制限されており、
必ず靴はぬいて裸足が原則です。
かなりごつごつしているので痛いです。






fef9b3ef.gif
このように観光地化されすぎた原因もあり、水は随分と引いてしまった
部分が目立ちます。
すぐ横は街があります。





a1443779.gif
この石灰棚の横には水の源になる、温泉がわいています。
これは遺跡群のヒエラポリスがあるエリアにあります
アンティークプールという温泉です。
この遺跡は大地震で崩壊してしまったところですが、
その倒れた遺跡が沈んでいる温泉です。
36度くらいだったと思います。
外で着替えるので冬は厳しいですね。

6d1e7b5d.gif最後に一番おいしかったのはこれ。
デザートで、堅いヨーグルトに堅い蜂蜜をかけ、その上にケシの実?
がかかったもの。
すごくシンプルなのに、たぶん私は今まで食べたデザートの中で
上位を争えるおいしさだと思いましたw
素材の良さですね。



そんなこんなでストップします。
2日に渡り夏休み日記を書かせて頂きました。
とても書ききれないほどこの2つの国はとても面白い国でした^^
是非、海外で場所に迷われたらドバイ経由のトルコをオススメしたいと思いますw

ではではありがとうございました。

先週はインスパイアードの夏休みでした。
夏休みはシルバーウィークの祝日と合わせて10日程とれましたので、
各自旅行へ行ったり、実家へ帰ったりと思い思いの休日を堪能できました。

今回はブログ担当の夏休みを載せてみたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ^^

私は1週間トルコへ行って来まして、ドバイのエミレーツ航空を利用しました。
乗換に10時間も時間があったので、半日だけドバイを観光致しました。
本日は 、想像以上にすごかったドバイ!! について書いてみたいと思います^^

私はドバイと言えばあの高いビル。
ハージュハリファ以外にそんなすごいものが観れるとは思っていなかったのが正直なところです。
2ab22f7e.gif
こちらはお昼の写真です。

ドバイに飛行機が着陸した時間は夜中の3時過ぎでした。
昼間が暑すぎるドバイでは夜中の活動が活発で車がたくさん走っており、
またハージュハリファを含めたドバイのビル達は煌々と明かりを燈し、
大きなアトラクションに降り立つようです。





海外までわざわざビルを観に行くというのも、なんかおかしな話ですが。
行ってみるとすごいものです。
日本の掃除のしやすい単調なビルとはわけが違うんですね。

c3aa6a6c.gifbcb85548.gif










1bfd2420.gif4435641f.gif







これらのビルは全て形が個性的なんですが、3つのものを表現しているそうです。
それは、船、真珠、波。
下から見てもわかるものもあるのですが、ほとんどは空から見るためのものだそうです。

668ae3e9.gif
この左奥に写っている有名老舗ホテル、ジュメイラビーチホテルは
波の形ですし、右は超有名7つ星ホテルの名を持つバージュアルアラブは
船の形ですね。

このジュメイラビーチを散歩するアラブの方。
この近代化の進んだ風景に、どこもかしこもこの服装の方々。
いかに急成長であったのかを物語っている景色だと思いました。


1c9c1ef5.gif
こちらは整備される前の空き地です。
全てが砂漠の上に存在することがわかります。
ちょっと恐ろしいです。






80bb5717.gif
次に、ドバイならではの乗り物であります、水上タクシーのアブラ。
すみません、船が揺れてうまくとれませんでした。
これで、今では貿易のために広がったクリーク(川)を渡ります。





aa2b0d1d.gif
クリークを渡った後は、ドバイ博物館へ。
こちらは決して大きくはありませんが、ドバイの急成長の経過がすべてわかる
人気の観光スポットです。
この右奥天井にあるもの、これは風の取り入れ口です。




fe53f9ff.gif
これは下から見たところ。
この下を円を描くように歩くと、窓からと上からの風を自ら回すことができ、
すぐに涼しい風を感じることができます。
昔の人の知恵には驚きます。





そんな感じで、永遠と綴れそうですのでそろそろ締めたいと思います^^
どこを走ってもドバイは個性的でした。
国が持つ文化や宗教などといった大切なものと一緒にドバイは成長しました。
そこに私は一番魅力を感じます。
もう一度ゆっくり見て回りたい国です。
042f53bd.gif








次回はトルコについてです。

1か月も更新していなかった事に気づき、、、
、、、少々焦りを感じておりますブログ担当です。

早いものでもう9月です。
先月は増山の個展も無事終了いたしました。
お越しくださいました皆様本当にありがとうございました^^

今年の夏はブログでも毎回のごとく、暑い暑いと言っておりましたが、
本日はいつぶりかの懐かしい雨ですね。
ちょっとほっとする涼しさですが、台風なのでなんとも。

今回は8月の内容になりますが、インスパで行きました
BBQの1日をブログにしたいと思います。

場所は青梅の奥地であります氷川キャンプ場と隣合わせになる、
国際マス釣り場にてBBQをしました!

夏を堪能したい!
BBQという名のものおいしいものを食べたい!
ということで、釣った魚をその場で食べたかったのでありますっ

bbq4.gif

こちらがそのマス釣り場です。




行くまでは食べることばかりでしたが、着いてみるとやっぱり自然って最高!!
やっぱり緑も川も体にいいものづくしです。
暑くっても都心でただただアスファルトの照り返しを受けているのとはわけが違う!

えぇ、まずは肝心の釣りなんですが、誰もよくわからず(笑)
わからないだけにみんなやりたくて仕方ない。

bbq1.gif








そしてなかなか釣れない。。
でもってついに釣れると、大きな子供が魚を掲げてBBQ広場へ走っていくという。。
なんとも滑稽なシーンを何度か見ました。。
先輩が楽しそうで、ブログ担当も嬉しかった。。気がします。

bbq2.gifほら、こんなにおいしそう!



マスは塩焼きにバターのホイール焼き。
お肉もいっぱい焼いて、定番の焼きそばも作って!
最後は川で冷やしておいたパイナップルで締めました^^
はぁ、これぞ夏ですよね幸せでした。




しかしなかなか釣れないながらも釣りは楽しかったので、
ぜひ海釣りとかもやってみたいなぁと思いました。

そんなわけで、インスパの夏行事BBQをお伝えしました。

bbq3.gif








次回はもっと早くに更新していこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。
 


 

ご無沙汰しておりますっ
毎日猛暑が続いておりますが、皆様体調は崩されてはおりませんでしょうか?
インスパイアードは元気に仕事に追われております・笑

只今HPのトップにもありますが、神田の木の葉画廊にて、増山の個展が開かれております。
毎日多くの方に足を運んで頂き毎日感謝の気持ちでいっぱいです^^
やはりNHKを見て来てくださるお客様が多いようです。
TVに出ているだけではどれだけの方が見てくださっていて、どのようなことを伝えられているのか
わかるすべがなかったのですが。
今回個展のほうで皆様に会え、お話をさせて頂ける機会ができ増山本人も皆様に伝えられたことを
実感できているようです^^

本日は個展の一日の模様をお伝えしたいと思います。
朝11時30分、ギャラリーがOPENいたしまして10人ほどのお客様が朝一番で足を運んでくださいました!
何人かのお客様はOPEN前から並んでいて下さいまして、本当に感謝の言葉も見当たりません><

f0aeba02.gif






この日は猛暑日にも関わらずお客様が途切れることなくいらして下さいまして、
増山は一日中お客様と直接絵のお話をさせて頂いておりました。
本を持参で来られている方もいらっしゃったり、また東京の方だけではなく、
埼玉 千葉 神奈川 様々なエリアの方々がおられ、中には大阪・大分から来たという方も!!
本当に本当にありがとうございましたm_ _m

これから来てくださるお客様へ☆
せっかく貴重なお時間を共にしておりますので、是非ともいらしてくださいました際には声をかけてくださいませ^^
実際に生の絵を見ながらのトークは本当に弾むもので楽しいです♪

730e8199.gifお客様とお話をする増山です^^
こちら中央のスペースでは、今回展示しております絵の複製画の
ご用意もさせて頂いております。
また教材本・画集へは一冊ずつに増山直筆イラストを入れ販売もしております。
ブログ担当の感想ですが、このイラストとてもかわいいです^^v



個展もあと残り数日となってしまいましたが、皆様のご来場心から楽しみにしております!
7日最終日は増山も画廊にいる予定となっております!

既に個展に来てくださいました皆様、本当に暑い中ありがとうございました。
中にはアートアカデミーへも参加して下さるお客様も多くいらっしゃったようでしたので、
また近々会えること、また今度は一緒に絵を描けることを楽しみにしております!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 匿名]
[09/05 匿名]
[08/29 匿名]
[07/29 sachi]
[07/22 サオリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
インスパイアード
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]