忍者ブログ
いんすぱいあーどな日々
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃ本日も温度上昇中で暑い社内です。

本日は先週金曜に行ってまいりました本栖湖スケッチの様子をアップします!
朝7時過ぎ武蔵境に集合し、レンタカーでみんな出発~
ef690677.gifみんなでワゴンに揺られるのは遠足気分で
とても楽しいです♪
だんだん景色も見ごたえが出てきますっ






2時間ちょっと、、、本栖湖へ到着!
0fa32c18.gif

ずんずんと入ってまいります!!








見えた本栖湖はとても濃い霧でとても幻想的でした。
596cb4e9.gif
これはこれできれいなんですけど、
絵を描くには んんん。。。

ということで(?)まずは描く場所をよく調べることも大事!
その場を楽しむことも大事!
ボードで霧の中を散策ですっ



本栖湖。
とても水がきれいですっ気持ちがいいい!

えぇ、そしてスケッチです。本来スケッチにきました。
少し遊んだら切り替えるのはみんな早いです。
dea0fb91.gif


気づけばもうみんなあちらこちらに散らばって描いています。
水彩の人もいれば、色鉛筆、筆ペン、パステル・・・
なんでも自由です。




この後は河口湖へも向かいスケッチを進めました。
そこでの集合写真で今日のブログは締めたいと思いますっ
dfea1d47.gif

河口湖も霧・霧・霧に強風でした^^;






こんないろんなお天気の中描くのもスケッチの醍醐味ですよねっ
来月はどこへ向かうのか?
またその模様をお伝えできればと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして♪
増山先生、今日は。

sachi 2010/06/17(Thu)10:50:17 編集
再び。。。
先ほど、入力し始めでいきなり送信されてしまい、大変失礼いたしました。

毎週水曜日、私もなんちゃってアーティストしているsachiと申します。
初回から素敵なテキストと共に、スケッチブックを広げ、楽しく習っています。
一回のテーマがぐっとしぼりこんであって、風景画は初めてという私にも入っていきやすく、
針葉樹は糸の字のように、広葉樹は扇型ーなどポイントもすごくわかりやすいですね。
空を描くのは、本当に心が伸び伸びしてきて、爽快な気分になりましたし、
ヘタッピですが、水面の映りこみを描いている自分が信じられないです。
雲、水面、木と3回のことを復習がてら、昨晩テレビを見終わった後、池のほとりを描いてみました。
自分のブログに載せているので、こんな生徒もいるとご笑覧いただけたら、嬉しいです。
http://blog.goo.ne.jp/sachi_days/

これから暑さに向かいますが、先生、チームの皆様お身体に気をつけてご活躍ください。
毎回ワクワクの講座を有難うございま~す!
sachi 2010/06/17(Thu)11:21:17 編集
sachiさん
初回から見てくださっているんですね!
本当にありがとうございます。
今回のテキストはかなり多くの方が見てくださっているそうですっ
作った側としてもとても嬉しく、私達にとっても勉強になる一冊です^^
ブログ覗かせて頂きますね!
まだまだ番組続きますので楽しみにしていてください。
【2010/06/17 20:22】
ステキすぎます。
始めまして(^_^)

昨晩、何気なく付けたチャンネルに「あなたもアーティスト」・・・が放送されていて・・・
とてもわかりやすく、もう1度描いてみようかな・・・って、番組が終わってすぐに、押し入れから5年ほど前に子供の習い事のために諦めて片づけてしまっていた画材を引っ張り出しました。
最近はカメラに凝ってブログをしておりますが、以前は撮った写真を元に子供たち等を描いて、幼稚園に張らせていただいておりました・・・が、それも、保護者だった時だけ・・・でした。(^_^;)

先生の描かれる風景は懐かしく幼いころに戻ったような心地にさせてくれる素敵な作品で、ホントに癒されました。
最近は気持ちがカビカビして人生諦め状態だったのですが、救われた感じです。
ここのブログを見つけた時はうれしかったです。

また癒されにきます。

皆さま、体調に気を付けて暑い夏をおすごしくださいませ♪
応援しております。
sian 2010/06/17(Thu)12:06:48 編集
sianさん
また久々に絵を描くきっかけとなって頂けてとても光栄です!
時間をあけて描いてみると、また更に絵の楽しさが増したりしますよね。
気持ちにゆとりがあると絵を描けると思うのですが、その逆もまたあると
思いますので、また楽しく絵を描けるといいですね^^
是非またHP遊びに来てください。

先ほどお礼を言い忘れてしまいましたが、皆様お互いこの気候に負けず元気に過ごしましょうね!
応援ありがとうございます^^
【2010/06/17 20:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 匿名]
[09/05 匿名]
[08/29 匿名]
[07/29 sachi]
[07/22 サオリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
インスパイアード
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]